たつたあげの仮想通貨投資

副業で仮想通貨投資・株式投資をしています。その中で考えた事、気づきや相場についてつらつらと。

私が副業する理由

こんにちは。

たつたあげです。

 

今日はサラリーマンがなぜ副業(投資)をしなければならないかについて、私の考えをつらつらと。

 

副業する理由は人それぞれだと思います。

 

しかし、これからの社会では、人工知能の発達により、人間の仕事がどんどん奪われてしまう事が想定されています。

 

それ以外にも、グローバル化による人の流入や、高齢者・女性の活躍等、雇用が無くなる可能性はいくらでも考えられます。

 

そんななか、サラリーマンは給料しか収入源がありません。

 

サラリーマンを会社に置き換えてみると、取引先が一つで事業を続けているようなもの。

 

その取引先が倒産や事業の縮小で売り上げがなくなってしまうと、どうなりますか?

 

無収入で生活もできず、貯金を切り崩していくか、お金を借りてくるか…。

 

給料があると毎月安定した収入があり、安心して生活をしていく事ができますが、すぐ近くに転がっているチャンスを見逃しがちです。

 

サラリーマンはそういうリスクを抱えている事を意識していない人が多過ぎます。

 

だからと言って、起業しろとか無責任な事は言いませんが、リスクヘッジが必要だと思います。

 

 

 

その為には、収入源を2つ、3つ持っておく事が大事ではないでしょうか?

 

 

だからこそ、私はその一つの収入源として仮想通貨・株式投資を行なっています。

 

今はちょうど仮想通貨バブルに入る手前位だと思います。

多くの人が投資をしている間に、乗っかる事が大事でしょ!

 思い立ったら即行動しないと、すぐにチャンスは逃げてしまいますよ?

 

私のオススメはコインチェック様 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

こちらなら、Facebookからでも登録でき、すぐに始める事ができますよ(^^)