たつたあげの仮想通貨投資

副業で仮想通貨投資・株式投資をしています。その中で考えた事、気づきや相場についてつらつらと。

あっぶねぇ、ビットコイン上がり過ぎ。

こんにちは(^^)

たつたあげです。

 

 

タイトルの通り、ビットコイン上がり過ぎ。

 

 

お盆休み、ゆっくり過ごしてたのですが、相場状況を確認できず、気づいたら1BTCが50万近くまで上がっていた…。

 

 

 

先日、更新した際に40万超えて過熱感があるなぁと感じていましたので、ショートで入ってみようと試してみたんです。

 

 

 

えぇ、短期の投資はしないつもりでしたが、皆さんの儲かった発言を見ていると、自分もと欲を出してしまいました。

 

 

46万で指値入れて、そのまま相場を見れず。

 

 

で、気づいたら50万近くになってるし、ストップ入れるの忘れてるで、てんやわんやしましたよ。

 

 

結局、そのまま様子見で今は45万位に下がりましたが。

 

 

やはり空売りは危険と身に染みて感じました。

今後は絶対にルールを破らないようにしよう!

レバレッジもかけないようにして、素直に現物で長期でのんびり頑張ります。

 

 

 

 

株式投資でも空売りはした事がないので、難しさを改めて実感した日でした^_^